NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

パッカン!

2009年11月15日 | HOW"S GOING ON?


先週は 雨、雨。。
久々に晴れると気分がいい、、です。

来週の連休最終日、
23日、勤労感謝の日
WAGAMAMA LIVE #6

ん~、なんとなく選曲も出揃って来た感じ、であります。

新しい曲を選ぶ時に、当然メロディーをギターで弾いてみる。
エレキでクリーン、ディストーションと音質を変えてみて、
音域、キー、ポジション、を変更しながら
自分の感覚とピッタリはまりそうなところを探す。

もちろんチョーキング、スライド、ハンマリング、プリング、
何でも使って。。

ただ一番大事なのは技術的に云々、じゃなくて
メロディーの気持ち と 自分の気持ちが
パッカン!といくとこを見つける、ということかな。





何回か試してみたものの
結局は パッカン!とならず
「ボツ」という結末になることもあるけど、
まぁ、しょうがない、、ナ。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿