NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

サンタが街にやってきた

2009年12月16日 | HOW"S GOING ON?


David T. Walker デビット T. ウォーカーさん、
LA生まれのブルースギタリストで御年68歳、のはず。

FMのBGMで流れてた 
サンタが街にやってきた 
の ギターの音色が凄く良かったので
探してみたら
Wear My Loveというクリスマスソングのアルバム
だったのでした。

「あ、そうか、T. ウォーカーさんの音だったか、、」
って感じで、
久々にというか最近の彼の音としては
かなり振り。

か~るいタッチで
ピッキングの摩擦音とか上手につかって
なんとも立体的なトーン。
こんな音は彼だけ。

アルバム全体も方の力が抜け切っていて
渋い、じゃないな、
本当の音を知ってる人の
無駄の無い、ハイレベルなセッション、かな。

どうがんばってもまだまだ僕には
こんな演奏はできないナ、、。
言葉は悪いけど
「じじいがこじゃれたことしやがってっ!」
なんて。。
はぁ、羨ましい、、。




12月23日 OPEN LIVE !
4:30 開店
6:00 ライブ
11:00 閉店

■ ミュージックメソッド 妙典分室 ■
年内入会金無料キャンペーン中!

年内中に入会申込されると
入会金の5000円が無料です!

*電子ピアノ
*アコースティックギター






最新の画像もっと見る

コメントを投稿