NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

顔で弾く!も大事ですネ

2016年07月20日 | HOW"S GOING ON?
7月18日 ミュージックメソッド2階で
ブルースギターのレッスンイベントを開催しました。

ギターでセッション出来るようになりたい!
がサブタイトル。
アドリブでメロディーを弾いたり伴奏に回ったり。

アドリブを弾けるように練習するのは
ブルースが一番!
と僕は思うのです。

コード進行について、、
何故12小説なのかな、
3つのコードって何故?などなど
先ずはコードの秘密にせまってみました。

そしてアドリブの練習
2つのフレーズを基本にして
押さえる場所は4つだけ、
ベンドは一箇所のみ!
みなさんにアドリブしてみてもらいました。

最後の方はこんな感じ・・・ 



Sounds Good!
<顔>も大事ぃ、、ですよね!

次回8月14日を予定しております。
ターンアラウンドの秘密にせまります!

www.method8.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿