NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

副産物?

2008年02月08日 | HOW"S GOING ON?
チョーキングという技、
ギターの弦を左手で押さえて
しかも 弦を押し上げて音程を上げる、



こんな感じになるんだけど
ギターのメロディーを弾く時には
結構、どころか絶対に近いくらい
欠かせないのですよ。


チョーキングだけじゃなく
ギターの練習をしていると
腕相撲
強くなるかも知れない、です。

腕相撲は上腕が強い方が有利というそうです。
ギターの練習はまるで

こんなトレーニングをしてるかの ごとく。。。
(写真は右手ですけどネ。)

でもギターだけに限らず手を使う楽器の人は
以外に腕力があったりすることがあります、ヨネ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ? (しげ)
2008-02-08 06:45:06
どうやって撮ってるんだろう?

ダンベルの写真はNOBU_sanじゃないですね?(白いから・・・)

ツッコミどころが違うな・・・失敬。
返信する
あれっ! (moto)
2008-02-08 11:51:32
装飾が更新されましたね
返信する

コメントを投稿