NOBU_san'S ROOM/南行徳のギター教室

南行徳のギター教室ミュージックメソッドで講師を務めています ギターや音楽に関する こと,南行徳の出来事などを書いています

Substitution?

2007年06月28日 | HOW"S GOING ON?
ウクレレってギターより簡単? ・・・は
よくある質問。

ギターは難しそうだから
ウクレレを練習してみようかな・・・。

確かにギターの弦は6本で
ウクレレは4本、
弦の本数的には
簡単そうに見えるかもしれない。

楽器全般を比べて
「○○○」は簡単だよね、
ということは無いと思う。
まして何かの代わり、ということも無い。

それぞれの楽器の世界がある。

お土産屋さん、
とかで安価で売られている場合が少なくないので
イメージが下がってしまうこともあると思うが、
とんでもない、
他の何で代用する事もできない
ウクレレ・サウンド 「ポコペン」
魅力が一杯の楽器だ。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレ?なウクレレ (Marr)
2007-07-17 02:30:02
一言ウクレレと言っても、その大きさ形は千差万別。
nobuさんは既に目にされているかもしれませんが面白いものを見つけたので画像をメールします。
返信する

コメントを投稿