以下、ヨーロッパ21カ国完全制覇・disc1の副音声を見終わって、初めて知ったこと。
※ヨーロッパの1ヶ月前にどうでしょう班は出演者も含めHTBから社内表彰を受けていた。
※ヨーロッパに行く事が大泉洋にバレてしまった理由はHTB社長室内での当時の総務局長の発言が原因。
※ミスターは他の3人と違い最初から本気で21カ国を全部まわる気でいた。
※イギリスではホントはコッツウォルズのホテルに宿泊する予定だったが時間的にあきらめた。
※実はベルギーのフランダースの犬に出てくる寺院にも行く予定だったが、時間的に苦しくあきらめた。
※夕方からコッツウォルズに向かったのは大泉洋が「じゃ今から行くか!」と発言をしたため。
※事故での渋滞の車中、コッツウォルズに行くのは間に合わないと感じた大泉はロンドン行きを提案してた。
※ベルギーからアーヘンに向かう途中で遭遇した豪雨は、その日だけでなく毎日夕方になると降っていた。
※アーヘンの街に入るのに失敗して「バカ!」と大泉が罵倒したのが、藤村Dをバカ呼ばわりした最初。
※ケルン大聖堂・凱旋門などを真っ先に見つけては良いリアクションをしてた藤村Dは内心、
リアクションの薄い出演人の二人のタレントとしての能力に疑問を持っていた。
※ミスターは驚かない・危ない目にあわないと良いリアクションをとれない人・しかも北海道弁で。(大泉談)
※アラスカでのキャンピングカー車内では明け方までミーティング(番組の危機だったそう)が行われた。
※藤村Dはお昼をとばす・朝飯はしっかり食わないと気がすまない・昼飯は食わなくていい人。(嬉野D・大泉談)
※656号線(古城街道)へ入った時、じつはミスターは起きてた。
※ドイツで宿泊したヒルシュホルン城での夕食のステーキのウマさを嬉野D・大泉は今でも忘れられない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます