Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

auもソフトウェア更新サービスへ

2004年07月21日 | Weblog
KDDI、無線を使ったソフト更新に対応~2005年中に

ドコモに続いて、auもショップに持ち込まずにソフトウェア更新のサービスを開始するようですね。ただ、来年中にって書いてあるところを見ると、それ以降にアナウンスされた新機種でのみ対応って感じになるのでしょうね、きっと。
そんなに頻繁に障害が出るとも思えないけど、いざ何かがあったときには、わざわざショップに持ち込まなくても済むっていうのは精神衛生上いいことかもしれませんね。それに障害対応だけじゃなくて、もしかしたらPSXみたいに機能のアップデートとかまで出来るかもしれない!!!とか考え始めると、結構いい機能追加じゃないかなって思います。
それにしても、2005年度中に、ってことは対応端末が出るのは2006年くらい。だとしたら、今度W21Sに機種変したとしても、その頃には新しいのにしたくなるのかなーとか思ったりもするので、ちょうどいいタイミングかも。その頃には、auでもSuica対応してくるみたいだし、そのあたりでまた一気に機能拡大していくかもしれません・・・・っても、個人的には携帯に電子マネー機能は必要ないだろって思ってる人間なんで、Suica対応なんてしなくていいよとか思っていたりして^^;;。
まぁ、こうやってドコモとの競争が激化していくのはいいことだと思うので、もっともっと頑張ってください^^。


最新の画像もっと見る