Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

今週末はRun Only

2012年02月19日 | Weblog
今週末も先週同様に自転車に乗れればよかったのですが、土曜日は法事があったため1日潰れるのがわかっていたことと、あと・・・・とにかく寒すぎました(-_-;;。

9時くらいに植木に上げた水が氷柱になってるって・・・どんだけ寒いのさ(-_-;;。
しかもめっちゃくちゃ風が強いし。
ということで、この週末は自転車にのるのをやめて、走る方に注力しましたよ。

ということで、今日は初めて等々力緑地まで走って来ましたよ^^。

まぁ、いつも走ってるコースのちょい先(多分プラス1キロくらい)まで行けば等々力緑地に到着できるので、距離的には大したことがなかったのですが、相方が到着するまでの間に等々力緑地を、大回りで1週、小回りで1週したことで、走行距離は自己最高の約8kmに。
思ったよりも楽に走り切れたのはよかったのですが、その代わりにちょっとの傾斜がきついんですよ・・・普段の二ヶ領用水コースはアップダウンがほとんどないコースだったせいか、ちょっとの坂道があるだけでへろへろになってしまいました・・・。

それでも、昨日今日と心拍数を150から160までにキープして走ってみたのですが、今までよりもペースが上がってきたような感じがしています。
前はそれくらいの心拍数で走ると、だいたい1キロ6分くらいでしたが、今は大体5分台で走れるようになってきています。
いままで1ヶ月半、頑張ってきた成果が出始めてるのかな??

とりあえず!
次は時間を作って10キロを走ってみたいと思います。

あーーー、自転車にも乗りたいけど・・・・。

最新の画像もっと見る