Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ハートレートモニター

2012年01月16日 | Weblog
Wiggleで1/9に注文した、POLARのハートレートモニターが到着しました(^o^)。
注文からちょうど1週間。イギリスから来たと考えると早いものですね。

本当はDeuterのディバックと一緒に頼んだので、同時に来ると思ったのですが、なんか在庫がなくて同時に発送できなかったらしく、ディバックの方は1日遅く注文が受け付けられてしまい、結局別配送となりました。
しかし、わざわざイギリスから2つも送ってくれなくてもよいのにとか思ってしまいました^^;;。1日遅れるくらいだったら別にクレームあげたりしないのにさ:-)。

ちなみに、買ったのはFT4というタイプです。超シンプルな機能のものですが、まぁこれくらいで問題ないだろうと判断しました。
Wiggleでの価格は56.25ポンド。10%の割引があって50.63ポンド、日本円だと6000円くらいです。
正規品を日本で買おうとしたら9800円とかするみたいなので、かなり格安に買うことが出来ました^^.

ということで、開封!
じゃーん


外装はかなりコンパクトな黒い箱。
開けると、表示部分とセンサー部分とマニュアルが入っていました。



マニュアルはかなり分厚いので、もしかしたら日本語も!とか期待したのですが、あいにく日本語はなし・・・(ToT)。
まぁ、大したことは書いてなかったので、自分の稚拙な英語力でも全然問題なく理解できましたが^^;;。

時間合わせ、体重や年齢などの入力もあっという間に完了。
試しにセンサーとつけてみたら、濡らしていなかったせいかいまいち感度は悪かったですが、なんとか認識されてちゃんと表示もされました。

しかし、自転車だけじゃなくて、これはジョギングでも使えるよなー。
あとは実際の運動中にしっかり表示できれば問題なし!明後日あたりに予定しているジョギングで使ってみようかなと思っています。
お、そいえばディバックは1日遅く発注されたから明日到着するかも^^。
これまた楽しみだ(^o^)、

最新の画像もっと見る