Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

初皇居ラン

2012年02月25日 | Weblog
2/24の金曜日。
会社の人に誘われて、初めての皇居ランに行ってきました。

行ったのは、神田にあるランステ「ラフィネ」。
あー、写真は周りが暗くて看板が白飛びしちゃってますな^^;;。
ちと神田駅からは遠かったですが、値段も500円と安いし、シャワールームはちと狭かったですが、それ以外はきれいだし、よかったと思います。他のランステに行ったことが無いのでなんとも言えませんけど^^;;。


定時ダッシュでランステに向かったおかげで、それほど混雑する前に準備することが出来ました。

ランステから皇居までは歩いて5分くらいという感じ。
竹橋駅の入り口が見える、ちょっとした広場みたいなところでしっかりストレッチをして、いよいよ皇居ラン初挑戦です^^。



走り始めてわかったのですが、このあたりからちょうど上りが始まるところなんですよね。半蔵門の近くに行くまで緩やかな上りが続いてますが、普通のランニングだとほとんど平坦なところしか走っていないせいか、このいきなりの上りが結構きつくて・・・^^;;。
でも、一緒に走ってくれた人がのんびり走ってくれたので、それほど心拍数上がることなく、のんびり登り切ることが出来ました。

で、半蔵門過ぎてからの下りは、夜景も綺麗だし、風は気持ちいいし、最高でした。これぞ、皇居ラン!という感じ^^;;。

1週目は36分くらい。
で、休むことなく2週目に突入。
2週目は、30分くらいのペースで行こうということで、ちょっとペースアップです。

さすがにしょっぱなの上りでは、心拍数がぐんと上がってしまい、あっという間に160オーバー。
それでも一緒に走ってる人に追いついていけたのは、ゆっくり走ってもらっていたのと、少しだけではるけど筋力が付いてきている成果なのかなと思ったり。

二重橋のあたりから、ちょっと時間が間に合わないかもということで、いきなりペースアップしたおかげで、最後の最後はかなり苦しい状況でしたが、なんとか最後まで走り切り、なんとか30分切って2週目をゴール(^o^)。


よく考えたら、普段のランニングだと、いつも5km強くらいで自己最高は8kmくらい。しかも、どっかで絶対に信号の影響でストップしてしまうので、ノンストップで走るというのをやったことがないのですが、前半のスローペースのおかげか、なんとか10kmを走り切ることが出来ました。
しかも、ランニングの聖地である皇居で走れたというのは、個人的にかなりな自信になりましたよ^^。

そして、走り終わったあとは、やっぱり飲みでしょう!
ということで、ランステの近くにあった「世界の山ちゃん」で乾杯!

久しぶりの手羽に舌鼓を打ったのでした^^。


初めての皇居ランはほんとに楽しかったです。汐留勤務はとりあえず3月

最新の画像もっと見る