Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

相模湖目指して その1

2011年12月05日 | Weblog
すっかり忘れてしまっていたのですが、年初に立てた目標が2つありました。

一つが鎌倉まで自転車で行くこと。
それについては、9月に無事に達成していましたが、もう一つあったんですよね。
それが走行距離120キロってことでした。

年初の段階では、そんなに遠くない時期にさくっとできそうなんて書いてありましたが、いやいや、無知というのは恐ろしいものです^^;;。サイクリングロードオンリーの80kmはらくらくだったかもしれないですけど、江ノ島までの100kmは相当きつかったし、これが120kmとなるとどうなるの?という感じもしていましたが、でも、やはり一回チャレンジをしたい!
目標を忘れていたっていうのは置いといて・・・:-)。


ということで、いろいろ考えた結果、相模湖まで行って見ることにしました。
ただでさえきつい距離なのに、さらに無謀にも大垂水峠を越える!
これ以上遅くなると、寒さ的にきつくなるので、チャレンジできるのはここしかないということで、飲み会の次の日だったのですが、11/26の土曜日に早起きして行ってきました。

スタートは当然ながら多摩川サイクリングロードです。
いつも通り上流に向かって走って行き、府中四谷橋から浅川サイクリングロードを使って高尾へ。
そのあとは20号線をそのまま西へ向かって大垂水峠を超えて、相模湖へいくルートを選びました。
帰りにまた大垂水峠を越えるのは無理だと思ったので、津久井湖まで抜けて、そこから高尾に戻り、浅川~多摩川と行きと同じルートを辿るとちょうど120キロくらいになります。
高尾から相模湖~津久井湖をぐるっと回ってくるルートはこんな感じ。


ということで、このルートで行って見ることにしました^^。
快晴の土曜日、午前7時半くらいにスタートです^^。

最新の画像もっと見る