Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

相模湖目指して その2

2011年12月06日 | Weblog
最初はいつもの多摩川サイクリングロード。
今日は久しぶりな多摩サイなせいか、足の調子が良い感じ。でも、この先に峠越えがあるため、いつもよりはペースを落として、足を残しつつ上流へ向かって行きます。

府中四谷橋までは慣れたものですが、その先の浅川サイクリングロードは去年1回だけ高尾山口に行ったときに通っただけで、道を覚えているかどうかがかなり心配だったので、通り方についてwebで調べて&プリントアウトまでして準備をしていったのですが、あら、びっくり!行ってみると、なんとなく覚えているもんですね。

川を渡るポイントとか、特に迷うこともなく、普通に通っていくことが出来ました。

途中で何回か休憩をしつつ、大体予定通りに10時前に高尾に到着。
綾南公園のところから一般道に出て、ここから甲州街道を行くぜ!なんて思っていたら・・・




うわーーーーすごいイチョウ並木!!!!!

高尾駅のあたりはイチョウ並木がすごいのですが、そこが真っ黄色になっていてめっちゃくちゃ綺麗でした!まさにベストシーズン!
見た瞬間にここまでの疲れがぶっ飛んだ感じでした(^o^)。

よーし、このまま高尾山口まで行くぜーということで、20号線を西へ。
以前着たことがあるし、一本道だったので、迷うことなくあっという間に高尾山口駅到着。
ここからは本格的な上りになるので、一回休もうと想ったのですが・・・。


うーわ・・・・なんだこの人ごみは・・・・(*o*)。
可愛い山ガールたちがたくさんいるのであればそれはそれでよかったのですが、あいにく山・・・おっと、ご年配なな方々ばかり。

せっかく綺麗なイチョウ並木で疲れが吹っ飛んだのに、高尾山口の人ごみをみてどっと疲れが出てきて、さらに休む場所もなかったことからろくに休憩も出来ず、仕方なくこのまま大垂水峠に突入することにしてしまったのでした・・・。

最新の画像もっと見る