Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

荒川サイクリングロード遠征 その5

2011年11月24日 | Weblog
まぁ、ペースアップと言っても、もともと賓脚な自分なので大したことは全然ありません。
当然ながら頑張って走っていても、横をすいすいと他のローディな方々が抜いて行きます。
まぁ、どうぞ抜いていってくださいって感じだったので、特に気にもせず、のんびり。

そいえば、道路に「20km/h」と書いてあるのを確認はしていたのですが、まさかあれが自転車用に書かれてるとは思いませんでしたよ。てっきり整備用の車の制限速度と思い込んでいたくらい。だもんで、24~5km/hで巡航していたのは、思い切りルール違反だったようです。
(ほんとにそんなルールがあるのかどうかわかりませんけど・・・)
今度、荒川サイクリングロードを走るときには気を付けたいと思います。

野球をやってる奴らがフライを取るのに道路にはみ出してきたり、結構目の前にファールボールが飛んでくるとかってことが結構ありましたが、それ以外はほんとに快適でした。
なんでももう少し上流に行くと、ゴルフボールが飛んでくるらしいです(*o*)。

とりあえず、そのままのペースで扇大橋まで到着。
清砂大橋から15キロくらいで、ちょうど区切りも良かったので、相方と合流するために折り返します。

ちょっと進んだ所で相方もやってきたので、千住大橋のところでしばし休憩。

ここで初めて「荒川」と書いてある看板と一緒に撮影出来ました^^。

ここでしばし休んで、一路下流に向かって走ります。

何度も書いてしつこいと言われるかもしれませんが、ほんとに広いです・・・こんないい道が近くにある人はほんとに羨ましいですよ。



帰り道は結構あっという間に清砂大橋まで到着。
ここで渡ろうかとも思ったのですが、相方がかなり疲れていたこともあって、対岸にわたらずに一般道で帰ることにしました。
途中のイオンで昼食をとってから、明治通り!を通って、夢の島公園へ。
途中でちょっと迷ってしまいましたが、大きなトラブルもなく、無事にスタート地点の若洲海浜公園に戻ってこれました(^o^).

途中でショートカットしたこともあり、総走行距離は56km。
目標だった60キロにはちょっと届きませんでしたが、それでも荒川サイクリングロードの快適さをしっかり味わうことができたと思います。
今度はもう少しちゃんと準備をしてきて、もっと早く家を出て、もう少し上流まで行ったみたいなと思います^^。

さて次はどこに行こうかな^^

最新の画像もっと見る