Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ばらし完了

2007年03月09日 | PC
夏に新しいPCを組んで以来、昔のPCはそのまま放置してあったのですが、さすがに引っ越し先にまで使わないPCを持っていくことはないということで、ばらしてパーツを売ることにしました。

で、困ったのが・・・・いままでPCを組んだことは多々ありますが、ばらした経験ってほとんどないんですよね^^;;。
特に怖いのがCPU周り・・・よく考えたらいままで外したことないぞ・・・。
だけどパーツを売りに行くためには、さすがにCPUが載っかったままじゃまずいだろ、ということで、思い切ってばらし作業開始。

ケースを開けて、ケーブルを引っこ抜いて、PCIカードを外して・・・と、組む手順とまったく逆の手順で分解し、マザーボードをケースに固定しているねじを外して、マザーボードを取り外すと、残りはCPU周りだけ。
思い切って引っ張ってみると・・・・をいをい、CPUまで一緒に外れたじゃねーか!!!!!
ピンが曲がっていないかじっくりみても、とりあえずは大丈夫そうだったので、グリスをきれいにふき取り、ばらし完了。
その後はマザーボードとかグラフィックボードのマニュアルやケーブルやCDなどの添付品をかき集めて、一つにまとめました。

所要時間約40分。結構あっという間にばらせて一安心です^^。

あとは明日新宿に行って売ってこようかと思っています。
やっぱりなじみ深いソフマップに売るのが一番かなー^^;;。
はてさていくらになることでしょうか・・・期待半分不安半分です^^;;。

最新の画像もっと見る