Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

アジア杯、日本優勝!!!

2004年08月07日 | サッカー
よかったーーー、いやー、日本無事優勝しましたねっ(^o^)。
前半のセットプレーからの完璧な得点から始まって、ちょっとハンドくさい2点目。それから俊輔の完璧なスルーパスからの玉田のファインゴールがあって、完璧に勝てたって言うのがとってもよかったです。あのまま2-1だったら、ますます反日感情大爆発って感じで、それこそ暴動起こってたかも・・・・うーむ。
決勝は完全アウェイだったので、ブーイングの嵐も納得してみれたけど、審判のホームタウン・デシジョンも許容範囲だったし、試合としてはいい試合でしたね。相手の中国も、後半はちょっと焦りからかそれほど怖い場面はなかったけど、いいチームですな。背が高いし、フィジカル面では日本のはるか上だったかも。これから国際試合になれてくれば、かなりの強敵になるかも。W杯の最終予選とかでも当たるかもしれないし、これからが怖いチームですね。とにもかくにも勝ててよかったって感じです。

しかし、中国人サポーターはいかがなものかって感じは相変わらず。いくら自国が負けたからって言って、表彰式もやる前からすたこら帰ることはないだろって感じです。表彰式やってる時、もうスタジアムがらがらってどういうことよ??ぶつぶつぶつ。

さて気分を切り替えて、いよいよオリンピックの開始ですね。サッカーは一足早く、日本時間の12日からスタートですが、がんばって決勝トーナメントまで残って、ぜひぜひメダルを奪ってくれることを祈ってます^^。

最新の画像もっと見る