Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

@nifty申し込み

2007年03月05日 | マンション
今日は電話で@nifty光 with フレッツ+ひかり電話の申し込みをしてきました。

入居説明会でBフレッツの説明があったのですが、会社の関係で、別ルートで申し込んだ方がいろいろお得になるので、そっちで申し込みますと話をしたのですが・・・・いやー、後から考えると、入居説明会で申し込んだ方がよかったかも・・・。

まず最初の問題が発生・・・・申し込むときに設置する場所の電話番号を入力しなくてはならないのですが・・をいをい、まだ電話番号わからないよー(*o*)。
まぁ、それについては事前に問い合わせをあげてて、すぐ近所のコンビニとかの電話番号を入力してくれと言われたので、近所のファミマの電話番号を調べて入力しました。
で、次は住所とかを入れるのですが・・・これは新住所なのか、それとも現在の住所なのかが分からない!ついでにまた電話番号もあるし!!!
おいらは一緒にひかり電話も新設するんですけどーーー。

ということで、電話で質問をしてみました。
そしたらこの電話で申し込みを受け付けてくれるということだったので、申し込みをすることにしました。
しかし、ここでまた問題が・・・・。
電話に出た人が、BフレッツにもLANタイプがあるってことを知らなかったんです!
デベからもNTTからも、うちのマンションにはBフレッツが通っていて、しかも各戸へはLAN配線がされてるっていう説明を受けている(まぁ、自分でもLANタイプがあるって知っていましたが)のに、そんなプランはBフレッツにはないと言い出す始末。
をいをい、このオペレーター大丈夫か?と思いつつ、LANタイプがあるってことを力説すると、しばし待たされ・・・・確認出来たのか、その後は比較的スムーズに進めました。いやー、よかったよかった:)。

ということで、ひかり電話も申し込んだし、次は3/14あたりにかかってくるというNTTからの連絡を待つだけです。

しかし、いままでインターネット接続を電話で申し込んだことってなかったので、ネットでの申し込みとは勝手が違って、非常に疲れました・・・。
もう少し手際よくやれないかなぁ・・・とか思いつつ、とりあえず申し込みが済んで一安心となりました^^。

最新の画像もっと見る