Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

寒天到着^^

2005年08月03日 | Weblog


1月くらい前だったかにネットで見つけて買ってみた寒天がようやくやってきました。未だにスーパーとかでも売り切れが続いてるみたいだし、この注文した寒天もなんでも3日で5t分の注文があったみたいで、さすがに入荷まではかなり時間かかるんでしょうねぇ^^;;。
今までの粉寒天は片栗粉とか小麦粉みたいだったのですが、今回来た「業務用ふわふわ粉寒天」はどっちかというとパン粉みたいな感じで、粉寒天のようにすぐに水に溶けるのかがちょっと気になるところですが、とりあえず明日にでも寒天100%でゼリーを作ってみようかと思ってます^^。
ちなみに今作っている寒天ゼリーは、イナアガーが9割、寒天が1割って感じにしてたりします。適度な堅さでちょうどいいんですよねぇ、これが^^。

さて寒天ダイエットですが、相変わらず続いています^^。もう2ヶ月くらいかなぁ。
おかげさまで、寒天の効果かどうか分かりませんが、第一次目標体重(開始前より3.5kg減)は達成しました(^o^)。
次の目標である、第二次目標体重まではあと5kgもありますが、朝夕食前の寒天ゼリー一気のみと、週末の相方と一緒にウォーキングとかを続けていれば、きっと達成できるんじゃないかって思ってます^^。
ただし当然障害もあるわけで・・・・・そう、お盆に予定している相方の実家への帰省です^^;;。もうごちそう攻撃が目に見えてますから、とりあえずその最大の障害をかわしつつ、なんとか第二次目標まで完遂しようと思ってます^^。

最新の画像もっと見る