Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

あーーーーーーー、もうっ!!!!

2005年08月03日 | サッカー
というのは、サッカーの東アジア選手権の試合結果です・・・・。

女子男子のダブルヘッダーってことだったので、早く帰ってきてみたのですが、女子は0-0で、男子は2-2で引き分けと言うことになりました。

女子は・・・・試合を見ていると、すごい一生懸命走りまくっているのがとっても印象的でした。ほんとにゴール直前っていうところまでは行くんだけど、最後のツメが甘いというか、ゴール運がないっつーか・・・普通だったら2-0くらいで勝ててた感じでしたね。タイトルはちょっと無理そうですが、でもこれでまたなでしこジャパンの株が上がったような気がします。
最後の韓国戦にはきっと快勝してくれるでしょう、絶対!!!!

さて男子ですが・・・・全然勝つ気の感じられなかった先発を全員入れ替えての中国戦。
前半の最初の方は、今までの日本代表にない感じの攻撃を連発してくれて、見てて久しぶりにおもしろいっ!と思いました。だけど、中国に点を入れられてからは気落ちからか疲れが出たのか、なんだかぐだぐだな感じに・・・・。要所要所でいい攻撃は見せてくれるんだけどーって感じでした。
後半は中国も引きまくって、でもそれにつられて?最終ラインでボール回ししてるのはどうよ!??この試合は絶対に勝たなくちゃいけなくて、2-2の同点、しかもロスタイムに、最終ラインでたらたらボール回してるってどういうこと?とか思ってしまいました。
しかし田中達也はすごかったっ!!!序盤からずーっと走りまくりで、後半の弾丸シュートにはまじでしびれました!これで次の韓国戦のFW争いはダントツのトップでしょうね。それに引き替え、後半から出てきた玉田と大黒は・・・・(>o<)。
あんたらどこにいるの?って感じで・・・・玉田はともかく、大黒は調子悪いんでしょうか・・・・なんか全然大黒らしくなかったです。うーむ。

なんとなくですが、攻撃陣は中国戦の先発メンバー、守備陣は北朝鮮戦の先発メンバーって言う方がよさげな気はちょっとしました。
おそらくもう優勝はほとんどないと思いますが、それでも次の相手は宿敵韓国だし、絶対絶対勝ちたいですねっ!!
今日の試合でちょっとだけ新しい可能性を見せてくれた日本代表の、次へのレベルアップのためにも、新しい日本代表を期待してます!!!がんばれー。



最新の画像もっと見る