Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

相模湖目指して その3

2011年12月07日 | Weblog
ということで、いよいよ大垂水峠突入~。
事前の情報では大したことはないという話でしたが、確かに高尾山口駅からしばらくはゆるーい上りがだらだらと続いている感じ。当初心配していた車の渋滞もほとんどなくて、のんびりと上っていきます。
相模湖までは高尾山口駅から12キロくらいということだったので、峠越え完了までは5~6キロくらいだろという目星を付けていました。

しかーし、さすが「峠」。
見た目はそれほど劇的な変化がなかったにも関わらず、なんだか走っている内にどんどん足がきつくなっていきました。そして、3キロあたりを過ぎたとたん、状況がいっぺんした感じで、気がついたら結構きつい峠道を走っていたのでした。
うひー、なんだこりゃ。

ということで、さすがにきつくなったので、1回目の休憩。

写真撮りつつ、水分補給もして、呼吸を整えて、再スタート。

ここで休んだのがだめだったのか、一気に足の疲れが表面に出てきて、かなりきつい状況になったまま、峠道を一番軽いギアでくるくる上っていくのですが、やっぱりきつい。
初心者なので、軽いギアだとダンシングもうまく出来なくて、かといってちょっと重いギアにしたとたんに、足の体力ががんがん奪われていくという感じ。

そんなこんなで、2回目の休憩。
ここでボトルの水分をすべて飲み干してしまい、出来ることは呼吸を整えることだけ。
5キロくらいまできていたのでもう少しで頂上というところのはずなんだけど、曲がりくねった峠道のために、先が全然見えません。
休んでいる内に、ばっちりジャージに身を固めているロードが2台ほど抜いていきました。
いやー、ああいう風にがっつり上れるようになったら格好いいだろうな・・・。


結構限界に近いかもなんて思いつつ、再々スタート。
距離を見てみるとすでに6キロ越えてるし、そろそろかと思っていたら・・・・やっと頂上キターーー!


ということで、やっとのことで大垂水峠クリアとなりました(^o^)。

最新の画像もっと見る