Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

Windows XP SP2日本語版、こっそりリリース

2004年08月20日 | PC
XP SP2日本語版正式バージョンがもう公開されている?

siruraさんのBlogで早くもファーストインプレッションの報告されていますが、ダウンロードセンターでSP2日本語版のディレクトリが出来ていて、そこにSP2日本語版が置かれているようです・・・なーんて言ってる僕もダウンロードしてきちゃいましたが^^;;。
siruraさんが統合版XPを作ってインストールするのがよいと言われていますが、確かに上書きしてインストールするのはちょっと怖いですね。とはいえ、統合版XPを作ってインストールっていうのはちょっと面倒ではあります。
以前にも書きましたが、しっかりバックアップを取って、いつでも元に戻せる状態にしてから適用っていうのが一番いい感じではあると思いますので、この週末にでもバックアップ-リストアをしっかり出来る状態にしておいてから適用しようかと思っています。

でも、予想はしていましたが、ファイヤーウォール機能は中途半端だし、セキュリティセンターにいろいろ言われるようなソフトは使っていないし(をい^^;;)、無線LAN環境はあることはあるんですが、PCには接続していないし・・・ということで、Athlon64のNX機能くらいしか利点ないんですよね^^;;。それでもないよりはある方がどれだけかよいと思うので適用はするつもりですが・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめて (sirura)
2004-08-21 00:10:39
ウィルス対策ソフトは入れましょうよ(笑
返信する
あうー (のびあ)
2004-08-21 00:50:13
すいませんー^^;;

AVGとZoneAlarmのフリーバージョン持ってきてインストールしまつ^^;;
返信する