Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

「スパイダーウィックの謎」を見てきました

2008年05月17日 | Weblog
今日は久しぶりに映画なんぞを見てきました。
109シネマズのポイントが貯まっていたのと、相方が仕事でいなかったためで、交通機関もチャリンコで川崎まで行ったため、かかったお金0円^^;;。かなりお得でした:)。

ということで、見に行ったのは「スパイダーウィックの謎」です。
CMで見たと聞きにこれはおもしろそう!と思っていたのですが、そのあとあんまり話題にもならず・・・ふっと気がついたらもう少しで終わりそうだったので、あわてて見に行ってきました。

感想は・・・・いやー、おもしろかった!!
ハリーポッターとかナルニアとかみたいに、壮大なスケール感は全然なくて、逆にその身近感(なんか変な言葉だ^^;;)が、またスリル満点で・・・・・うん、ほんとにおもしろかったです(^o^)。
最初はただ単にいがみ合ってるだけの3人兄弟+母親でしたが、最後は協力しあってゴブリンたちを退治するし、ほんとに最後はどうなるのかと思って、かなりはらはらしました。
最後もきれいに終わったし、ほんとにすっきり感満点で、見た後は非常にさわやかになれました(^o^)。

近いうちに原作本読んでみようかな^^。

そいえば、来週は「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」が公開になりますね。原作大好きなので、前作同様楽しみです(^o^).

最新の画像もっと見る