Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリング-30(もどかしい・・・)

2008年05月14日 | ボウリング
今日は、PCの引き取りがあったので早く帰ってきたのですが、思ったよりも早く取りに来てくれたので、ついでだからということで高津のラウンドワンに行ってきました。
ケータイで申し込んでから行ったのですが、7時前の段階で17組待ち・・・8時20分に来いなんて書いてあるので、鬼のように混んでるのかなー、周りが変な奴らだったらいやだなーと思いつつ行ったら、周りが全部マイボウラーで、かなり気分よく投げられました^^。

ということで、今日のスコアです。
1ゲーム目:141
2ゲーム目:175
3ゲーム目:147
4ゲーム目:183
5ゲーム目:120
6ゲーム目:145
アベレージ:151.8

アバランチソリッドをラウンドワンで投げたらどうなるかを確認しに行ったのですが・・・・・うーん・・・・。

立ち位置をレーンキャッチャーZの時よりも2~3枚くらい左に動いて、ねらい目をレーンキャッチャーZの時と同じ5枚目をねらっていくと良い感じでポケットに入るときもあれば、ピンの直前でかくっと曲がってブルックリンになってしまうときもあるし、そのまま突き抜ける時もあるっていう感じで、やっぱり回転が安定していません(-_-;;。何かがつかめそうな感じがするんだけど、なんか肝心なところで手からこぼれていくっていう感じで、非常にもどかしいボウリングでした・・・。

ただ、レーンキャッチャーZに比べると、アバランチソリッドは圧倒的にピンアクションがよいですね^^。ジャスポケすると、もうほんとに気持ちが良いくらいピンがはじかれていきます(^o^)。この感じが毎回でるといいんだけどなー。

とりあえず、これで道具のせいには出来なくなりました:)。
これでだめなのは完全に自分の腕のせい、ということで、今まで以上に頑張って練習しないと心に誓ったのでした^^。しかし、何が違うのか・・・今度は絶対にデジカメで動画に撮影して確認しないと!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (明里)
2008-05-16 00:20:58
こんばんは。今日初めてお邪魔させていただきました。
私もラウンドワン高津店でボウリングしている者です☆土曜日は必ずといっていいほど投げていて、毎回10Gはします!今週も行く予定ですが足をケガしているのでどうかな…。
夜はうるさい若者やグループが多くてなかなか集中できませんよね。
アベレージって1上げるのにも相当大変なんですよね。でも私も楽しみながら頑張っています!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-16 00:22:37
こんばんは。今日初めてお邪魔させていただきました。
私もラウンドワン高津店でボウリングしている者です☆土曜日は必ずといっていいほど投げていて、毎回10Gはします!今週も行く予定ですが足をケガしているのでどうかな…。
夜はうるさい若者やグループが多くてなかなか集中できませんよね。
アベレージって1上げるのにも相当大変なんですよね。でも私も楽しみながら頑張っています!



返信する