Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリング-55(夏休み最後の日)

2008年08月26日 | ボウリング
今日は夏休みの最後の日・・・・ほんとは明日も休む予定だったのですが、金曜日の仕事の状況からとても休んでられないと思い、出社することになっちゃいました(ToT)。
ということで、今日は午前中から掃除やって銀行巡りなど、かなり忙しい感じではありましたが、やっぱり最後はボウリング!!!ということで、相方と行ってきました。

今日の結果です。
1ゲーム目:90
2ゲーム目:148
3ゲーム目:166
4ゲーム目:204
5ゲーム目:189
アベレージ:159.4
スペア率:27%, ストライク率:34%

1ゲーム目は、一歩助走で、ちょっと狂い始めてるような気がするリリースの確認。
素手でやったり、メカテクつけてやったりした後に、リスタイして、とりあえずいい感触が掴めたところで、2ゲーム目以降は本番。
前半は全然スペアがとれなくて、かなり苦労しました・・・・なんか力が入りまくってるというか、ねらったところにボールが全然投げられなくて、ほんとにひどいもんで・・・。
まともにスペアがとれ始めたのは4ゲーム目以降でした。
オープンフレームみてみると、2ゲーム目は4つ、3ゲーム目:3つ、4ゲーム目:2つ、5ゲーム目:1つとだんだんコントロールよくなっていったのですが、やっぱりそれでもかなり悔やまれます。もっともっと最初のところからちゃんとスペアとれるようにならないと、いつまでたってもアベレージ上げられません・・・。

でも、一歩助走の練習のおかげか、ラウンドワンっていうことはありますが、最近使っていなかったアバランチソリッドでも、きれいに曲がるようになってくれたのはとっても収穫でしたね^^。たまたまラウンドワンに来ていた友達にも「いい回転で投げるようになったね」と言われて、ほんとにうれしかったです^^。

でも、まだまだなのは自分でも理解しているので、まだまだ頑張ります^^

最新の画像もっと見る