Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

HDDケース購入

2008年08月22日 | PC


昨日でHDDケースがおかしいということがわかったので、新しいケースを買ってきました(^o^)。
今日は出張と出張の間に1時間くらいの空き時間があったので、溜池山王から新宿まで足を伸ばして、ヨドバシカメラに寄って購入してきました。
DECAというあんまり聞いたことのないメーカなのですが、機能を見てみるとよさそうだったのと、値段もそんなに高くないので買って来ちゃいました。
今回は(も?)ファン付きです。
しかも2本HDDが入るケースなので、後々の拡張性もばっちり!!
いままで使っていたHDDを入れると、何も考えずに無事に認識されました(^o^)。

ただちと気になるのが、こーーーーーーーという感じで響くファンの音・・・。
前のケースもファン付いていたことは付いていたのですが、全然音がしなかったのに、今度のケースはなぜこんなに音が・・・・???
もしかしたらすでにファンが死んでいたのかもしれません:)。
ま、今は慣れないだけかもしれないので、しばらく使ってみて、気になるようであれば別途静穏ファンに切り替えるとかいろいろやってみる予定です。

とりあえず夏休み前にHDD直せてよかったです^^。
これで夏休み中の録画もばっちり(^o^)。

最新の画像もっと見る