Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリング-56(ムサシボウル記録更新)

2008年08月30日 | ボウリング
今日は本当は午前中にラウンドワンカップに出て、午後は映画でも見に行こうかと予定していたんですが、ふと思い立つと、仕事が鬼のように溜まっていることに気がつき、午前中だけ仕事しに行ってきました。
で、帰ってきて、お昼ご飯を買うついでに図書館に行って本を返してこようと思ったのが運の尽き。本を借りた帰りに高津駅近くの松屋で買っている間にものすごい雨が・・・。
10分ほど待ってもやむ気配がなかったので、びしょ濡れになりながら家に帰ると、もう映画なんかに出かける気力がなくなり・・・・とりあえずムサシボウルでも行って練習してくるかと思って練習に行ってきました。

休日の午後だからやばいかなーと思いつつ行ってみると、結構空いてて拍子抜け^^;;。
ただし、両脇はマナー完全無視の親子連れ(ポニョの歌をヘッドホンで聴き、歌いながら投げるな>バカ母め!!!)と、カップルで、はっきり言って自分のタイミングで投げることが出来ませんでした:)。
ということで、前置き長いけど今日のスコアです。

1ゲーム目:175
2ゲーム目:154
3ゲーム目:186
4ゲーム目:193
アベレージ:177

今日はコントロールがよくて、ムサシボウルでの自己最高記録(今までは、前回の部署別対抗大会の時に出した189)を出せました(^o^)。
この間ラウンドワン行ったときは、スペア取るときに力が入りすぎて全然だめだめでしたが、今日は意識して力抜いて投げることで、とってもいい感じに^^。
でも今日はスペアがとれた分、ストライクがなかなか出ない我慢の展開。
後半2ゲームはターキー出せてなんとかいい感じのスコアに持って行けました。
前回から取り組んでいるリリース時の手首の動きもやっと良い感じになってきたし、コントロールもだいぶ定まってきて、一時期のスランプは完全に脱したかな^^。

ただ、肝心なところでの失投だけはどうにかしないと、これ以上スコア伸びないよ・・・。
1ゲーム目以外は10フレでストライクorスペアが出なくて、1投分スコア損しちゃってるし・・・ちゃんとスペアがとれていたら200アップ出来てたのになーと、良いスコアが出せたにも関わらず、ちょっと不満が残る練習ではありました。

ちなみに明日は急遽大会に出ることになってしまったので、最低でも今日の調子をキープして迎えたいと思います^^。でも、一回も投げたことがないセンターなんだよね・・・どんなレンコンなのか、とっても心配・・・・。

最新の画像もっと見る