Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

PC故障・・・

2008年05月13日 | PC
とは言っても、自分のではなくて、相方のなんですけどね・・・。

電源を入れると、画面が黒いままで、BIOSの警告音が「ぴーーーー、ぴーぴー」と鳴り響き、そのままWindowsの起動はしているようで、何も表示されないまま、Windowsの起動音だけは聞こえてくるという始末。
いろいろ調べると、このBIOSの警告音はどうやらグラフィックス系やディスプレイ系がおかしいらしく・・・・んー、でもWindowsは起動してるってことは、チップとかはおかしくないのかな?ってことは液晶が死んだ??でも、外部出力につないだディスプレイにも何も表示されないし・・・・・

ということで、おそらく生まれて初めて、PCの修理の連絡をしました。
思ったよりもすぐつながってちょっとびっくりしました:)。

結果的には、明日引き取りにくるとのこと。
ただhpの出荷日が07年4月30日ってことで、本日時点では購入してから1年経過してしまっていて、保証が効くかどうかが微妙なところが気になっています。
しかし●ニーもびっくりのhpタイマー:)。ほんとにもうどうにかしてくれって感じです(TOT)。
あとはバックアップはちゃんと取っておいてくれとのこと。しかし画面がでないっていうのに、どうやってバックアップしろっちゅーんじゃ!!!!はぁ・・・。

無償でなおしてもらえることと、HDDの中身が亡くならないことを祈りつつ、明日送り出したいと思います。

最新の画像もっと見る