Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ニューボールゲット!!!!!

2008年05月11日 | ボウリング


今日は予定通り、上野毛のハンディーマンに行ってニューボールを作ってきました(^o^)。
行ってみると、前に一組お客さんがいてちょっと待たされましたが、初めて向ヶ丘に行った時に一緒に投げた人がいてくれて、いろいろ話をしていたので、待つ時間もそんな苦にならず、しばらくすると自分の順番に・・・。

で、ドリラーの高平さんに、今使っているボールを見せた瞬間に「だめだこれ」と言われ、さらにボールを持って振ってみると「全然だめだ」とだめ出しを食らい、呆然としてる間に一服しにいってしまいました(ToT)。
帰ってきてから、指の感じとかをチェックされ、指の大きさとかスパンもろもろを計測してもらった後にドリルをしてもらいました。

テスト用のボールを握ったときから違いがわかったのですが、彫ってもらってさらに実感!これは全然違う!!!
いままでは、素振りの状態でも親指を握ってしまっていたのですが、今回は全然握りこまないで、ほんとに親指の付け根で支持するだけで軽く振れる!!!なんだこれは!!!!なんかかなりびっくりでした!!!

あとアドバイスされたのは、ボウリングは腕でやるんじゃなくて身体全体でやること。腕の振りにステップを合わせるんじゃなくて、ステップに合わせて腕を振るようにしろと言われました。確かに自分の場合、気がはやるとスイングが速くなると同時にステップを速くなって、小走りになってると言われたことがあったので、ボールみるだけでそこまで分かるのかとさらにびっくり。ちょっとタイミングとかはこれからいろいろやってみたいと思います。

ということで、早速投げてきました(^o^)。
場所は溝の口のムサシボウル。
行ってみると、なんだかものすごくアプローチが速くて、まじで転びそうになる感じ・・・マイシューズ使い始めてここまで滑るのは初めてで、全然フォームを意識することが出来ず、ぼろぼろになってしまいました・・・・(ToT)。
今日のスコア・・・ってあんまり出したくはないんだけど、あえて公開:)。
1ゲーム目:97(ToT)
2ゲーム目:115(ToT)
アベレージ:106(ToT)
まぁ、スコアはぼろぼろだったのですが、それでもしっかりしたフォームで投げられたときにはかなりいい感じで曲がってくれました!!
もう少しフォームが安定出来れば、かなりいい感じになってくれるんだろうなという可能性は感じられましたよ^^。

ということで、まだまだ安定するまで時間かかりそうですけど、とりあえずニューボールゲットしたので、これからさらに頑張る気持ちになりました^^。

最新の画像もっと見る