Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

石川に行ってきました

2007年09月12日 | Weblog
9/8から9/10にかけて、石川に行ってきました。
石川に行ったと言っても、全然遊びとかではなくて法事関係だったのですが、それでも温泉入ったり、おいしいものを食べたりして、疲れたけどゆっくりとリフレッシュできました(^o^)。

しかし、今回の旅行は最初から波乱含み^^;;。
車で行ったのですが、中央道の国立府中ICから、圏央道に抜けて関越に入り、藤岡ICで上信越道に入り、そのまま上越JCまで進み、そこから北陸道で金沢東ICという、ただでさえ強行軍だったのですが、なんと前日の台風のせいで上信越道の富岡ICー下仁田IC間が通行止め!!!
しかも富岡から下仁田に抜ける下道がまったく動かないような状況で、どうしたらいいかといろいろ相談した結果、関越を長岡まで進み、そこから北陸道に入ることとなりました。この迂回のおかげで、130kmくらい多く走ることになり、しかも長岡から上越までの間は地震のせいで50km/h規制までかかっているという始末。
おかげで、行く日に親戚宅まで行く予定が、直接ホテルに行くことになってしまいました。うーむ。

2日目は法事関係を無事に片付けて終了。

そして帰ってくる日は、上信越道の通行止めがなくなってることは確認できたので、当初の予定通り上信越道経由でかえってこれたのはよかったのですが・・・・富山あたりから天気が悪い悪い・・・・。普通の雨が降ってるくらいならまだしも、突然の土砂降りになったり、あたり一面真っ白な霧に包まれたりとひどい状況でした・・・。しかも、よりによってその部分だけ自分が運転してたりして^^;;。
まぁ、途中の小布施SAでプルーン買い込んだりして、楽しかったことは楽しかったですけどね。

ということで、7月終わりから続いたいろいろなことがようやく片付きました。
まだ最後の大仕事が残っていますが、それをのぞけば、一通り完了。これでやっと落ち着いたかなって感じですかね。

しかし、今回の旅行は料理関係がかなりやばかったです・・・。
とにかくおいしい上に量が半端じゃない!!!^^;;

これは初日の夕食ですが、この写真だけでも十分多いのに、写真に撮りきれない料理もあるし、さらにはご飯とかデザートはバイキング形式だったりするんですよ!!
しかもおいしい!!
もうしゃれにならなかったです・・・・・:)。

ということで、しばらくはダイエットしなくちゃ・・・・。
といいつつ、佐世保バーガーなんて食べたりしてるんですけど^^;;。

最新の画像もっと見る