Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

とりとめもなく・・・

2005年06月05日 | 日常
なんだかサッカーの話を書こうと思ったんだけど、もう完全に時期がはずれたので、あえて「日本勝ってよかったー」とだけ書いておきます^^;;。
んで、この週末ですが、模様替えとガーデニングに精を出した2日間となりました。
土曜日はもうここに入居して以来そのままになっていたカーペットを思い切って交換。しかし、これがめっちゃくちゃ大変でした・・・。
まぁ、AVラックとかはたいしたことはないんだけど、何が大変かって、テレビ台です。うちのテレビ台ってば、天井まで柱がのびていて、それで固定するみたいな感じのとものなので、28インチのテレビをどかして、天井部分に固定する柱部分をはずして、それから上下に分割、あとはビデオとかについているケーブルをはずして、ようやくテレビ台をどかして、そのあとカーペットを引き抜き、新しいのを差し込みと、たかがカーペット交換だけなのに結局半日近くかかってしまったのでした。
今度のカーペットはいぐさのタイプにしたので、新しいいぐさの香りがすごく気持ちがよいです^^。なんか胸がすーっとするっていうか・・・いや、ほんとはウッドカーペットとか思ったりもしたんだけど、結果的にはいぐさにしてよかったなって思いました。
それから今日はガーデニングに精を出しました^^;;。
まずは、2鉢あるお金のなる木のうちの1つが、あまりにも大きくなり過ぎたので、ちょっと小さくしようということで株分けをしてみました。あんまり効果がないお金のなる木:)ですが、生命力だけは鬼のようにあるので、多少乱暴にしても大丈夫なんですよね。だから効果がないのかもしれないけど^^;;。
枝振りのいいやつを思いきって切ってみて、2つを今までの鉢に、あとは小さい枝を3つ選んで、昔100円ショップで買った小さい鉢に植えて、出窓のところに飾ってみたり。
それからこれが本命なんですが、コリアンダーの種を買ってきたので、ちょっと大きめのプランターに植えてみました^^。
コリアンダーってタイ料理好きな自分らにとってはめっちゃくちゃ大切な野菜なのですが、なにぶんにも高い!しかもあんまり売ってないんで、探すのが結構たいへんなんです。で、自分たちで作ったらどうだと思ってはいたのですが、いままでは種が売ってなかったので断念していました。だけどだけど!今日行って店で売ってたんですよ、これがっ!!!
ということで、急遽土まで買ってきて植えてしまいました^^;;。
種から芽が出るまで結構時間がかかるみたいですが、芽が出始めるとかなり急激に生長するみたいなので、すんごい楽しみ^^。
これからは頻繁にコリアンダー使った料理ばっかりになったりして^^;;。

さて、最後にまたサッカーの話ですが、次はいよいよ北朝鮮戦。これに勝つか引き分けるかで本大会出場が決定します。
中田も中村も小野もいないけど、すぱっと勝って、気分良く本大会出場を決めてほしいです^^。

ってことで、なんだかとりとめがない書き込みになってしまいました^^;;。
ま、たまにはこんな日があってもいいんではないでしょうか:)。

最新の画像もっと見る