Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

新型iMac発表

2004年09月01日 | Weblog
アップル、液晶一体型のiMac G5発表

新型のiMacが発表されました。今回は液晶一体型です。
ぱっと写真を見たときは、「ふーん」っていう感じだったのですが、いろいろスペックを見ていく内に「うわ・・・」と思うようになりました。
見た目も確かにインパクトありますよね。ここまですっきりとさせた液晶一体型のPCって今までみたことがありません。
だけど、ちょっと厚みのあるただの液晶ディスプレイにキーボードとマウスがついただけに見えるし、写真の液晶も大したことがなさそうにみえます。
でもスペックを見てびっくり。液晶って17インチもあるの??しかも解像度が1440×900じゃん(*_*)。うわ、20インチのは1680×1050・・・。しかも、グラフィックスもGeForce FX5200Ultraなんて積んでるし・・・・。
メモリが少なそうなのがちょっと玉に瑕ですが、もしかしたらMac OS Xは256MBメモリでも十分使い物になるのかもしれないし、まぁ、メモリは最近安いのでどうにでもなるだろうから、問題なし。
しかも値段が思ったよりも安いじゃないですか。DVD-Rドライブ付きの17インチモデルが18万ちょっと。20インチモデルでも23万って、スペックから見ると、こりゃ安いわ。
ちょっと前にほしいほしいと騒いでいたスペックにかなり近いPCですよ、こりゃ。
もし自分がMacユーザで、マシンのリプレースを考えてる時だったら、飛びついていたかもしれません^^;;。

最新の画像もっと見る