Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ダブル定額とお別れ

2004年08月31日 | ケータイ
今日でダブル定額プランともお別れです。
この1ヶ月、定額だーということで、いろいろダウンロードしまくり、EZチャンネルも見てみたり、暇さえあればネットに繋いで遊んでいました。
やっぱり定額っていう意識があるせいか、何も気にせず使えるのがよいですね。auのトップページから各サイトのページに飛んでいってサイトをチェック、またトップページに戻って・・・っていうのを繰り返してやっていました。昔はお気に入り機能をフルに使っていたのに、やっぱりパケ代を気にせずにこうやってみれるようになると、お気に入り機能をあまり使わなくなっちゃいました。WINにしてレスポンスが劇的によくなったっていうのもかなり影響してはいますが。
いまでもwebページなんかはあんまりブックマークしないで、気になったときにgoogleで調べるような感じになっていますが、定額になるとそれと同じような使い方になるんだなーと再認識。やっぱり定額はいいなーと実感したのでした。
しかし、月に2000~4000円、基本料金にプラスしてかかるっていうのがちょっと痛い^^;;。EZチャンネル使わなければ、そんなに莫大なパケ代にはならないだろうから、月の途中あたりでチェックして、使っているようならパケ割やダブル定額を当月適用で付けて、月末に解約っていうのをやっていけばいいかなって思っています。
さて明日からは携帯の使い方気を付けないとね^^;;。

最新の画像もっと見る