Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

久しぶりのポタリング

2011年03月06日 | Weblog


土曜日は天気もよかったし、相方も仕事でいなかったので、ひとりでポタリングに行ってきました。
写真は是政橋よりちょっと下流の部分にあった菜の花畑です。

いつも通り多摩川サイクリングロードに出て、上流へ。
長めの距離を走るポタリングはほんとに久しぶりだったので、あんまり無理をせずに、往復で50kmくらいをターゲットに
のんびりとしたペースで走ってきましたよ。

しかし、久しぶりのポタはきつかった・・・・特に最初の10kmくらいがきついきつい。登戸くらいまでは漕いでるだけできつくてこんなんで片道25kmも走れるのかと心配したのですが、きつかったのはそこまでで、その後はいつものペースを取り戻してのんびり走ることができました。なんだったんだろうなぁ、あのキツさは・・・・。

行きは是政橋までは川崎側・・・というか、左岸を突き進み、是政橋で右岸へ渡ってそのまま上流へ。
Y's Roadを横目に見ながら、中央自動車道を過ぎて、川沿いのサイクリングロードが切れるところでちょうど25kmとなって、区切りも良かったのでそこで折り返すことにしました。

帰りはルートとしては水道橋まで右岸で行ってそこで左岸へ渡るルートにしたのですが・・・・途中から両太ももに激烈な筋肉痛が発生!!今までポタリングしててこんな痛くなったことないよ!というくらい痛くなってきて・・・軽めのギアにして休み休みこぐ羽目に。いやー、ほんとにきつかったです・・・。
もしかしたら、サドルが低くなってたのかなぁ・・・とか思いつつ、原因はいまだによくわからんです・・・。

でも、やっぱり久しぶりのポタは楽しい!
やっと暖かくなってきたし、そろそろ本格的に自転車に乗り始めるシーズンなので、これからはできるだけ自転車に乗るようにしよう!

最新の画像もっと見る