Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

サイクルキャリア

2011年11月08日 | Weblog
自転車なものがかなりお安く変えるイギリスの通販サイトWiggle。
いまは、かなりな円高で、以前シューズを買った時以上に安く買えたりします。

当初はこんなタイミングで買う予定なかったのですが、Wiggleでしか売っていないものがあったので、それに併せていろいろ買ってしまいました。

で、Wiggleでしかないものっていうのは、車に自転車を積むためのサイクルキャリアです。

いろんなところに自転車を持っていきたいということで、千葉や筑波、長野へ自転車を積んでいったことはありますが、前輪を外して横倒しにトランスに2台積むっていうのはかなり自転車に負荷がかかっていました。
じゃあ、キャリアに積めばというのも考えたのですが、屋根の上に付けるキャリアは装着はできるけど着けたら立体駐車場に入れられないことが分かってしまったし、マイカーのプリウスくん(20型)だと、後ろに着けられるサイクルキャリアを見つけられませんでした。

先日のジャパンカップの時に、車のキャリアの有名処である「THULE」のブースがあったので、実はダメだということを知りつつ、ブースの人にいろいろ話を聞いて見ました。
あと、サイクルモードの時にもPIAAのブースがあったので、これまた聞いて見ました。
まぁ、分かってはいたけど、やはりどちらのキャリアも付けることができないという回答でした・・・しくしく。

しかーし、素晴らしきはインターネット!
いろいろ調べている内に、SARISというメーカーのキャリアだったらプリウスに着けられるという情報をゲット。
で、いろいろ調べてみたら、どうやら何種類か付けることができそう。
英語はよくわからんですが、よさそうなキャリアを選んで、さてどこで買えるのかとかいろいろ探してみたら(US Amazonだと取り扱いが終了してたっぽい)・・・なんとWiggleで売ってることが判明しました!
値段も、ポンド決済をするとかなーり安い!(日本円で8000円弱くらい)

ということで、ついついポチッとしてしまいました。
ついでにクーポンを使うために、相方のSPDシューズとペダルレンチ、自分用のグローブまで購入。
日本で買ったらいくらになるんだろ・・・・全部で3.5万くらいになりそうなのが、1.2万円!素晴らしい世の中になったものだ。

ということで、注文してからあっという間に到着~。

あいにく、月曜日に到着したので車に装着してはいませんが、ちゃんと着けられることを祈っています。


しかし、ほんとに到着するのが早かった!11/3に頼んで、ついたのが11/7。
おいおい、ヘタな国内通販で頼むのよりも早く来るってどういうことよ・・・。
======================================================================
Date Time Location Tracking Event
07-11-2011 09:16 Delivery Agent - JAPAN Delivered
07-11-2011 04:27 Delivery Agent - JAPAN Received at delivery depot
06-11-2011 05:44 Delivery Agent - Tokyo Forwarded to delivery depot
06-11-2011 04:30 Delivery Agent - Tokyo Awaiting Customs clearance
05-11-2011 21:17 Delivery Agent - Tokyo Received in destination country
04-11-2011 19:00 International Hub Forwarded for export
03-11-2011 21:28 International Hub Forwarded for export
03-11-2011 21:28 International Hub Received and processed
03-11-2011 16:39 WDM Online
======================================================================

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬらりひょん)
2011-11-09 21:06:38
はじめまして!
プリウスサイクルキャリアから検索して
たどり着きました
突然、失礼しますm(__)m
同じく20型乗りなのですが
私も上でなく後ろに自転車を積みたくて
いろいろ調べているところです
後ろにつけるなら、ヒッチメンバーしかないのかなと~と思っていたところ
こちらで記事を読ませていただき
大変参考になりました
ありがとうございます
出来れば・・で結構ですので
装着された感じとか型番とかも
教えていただきたいです
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (れんれん)
2011-11-12 20:38:48
ぬらりひょんさん

別記事で報告しますので、ご確認ください^^
返信する