Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

サイクルモード2011

2011年11月06日 | Weblog
土曜日に、幕張メッセで開催していたサイクルモード2011に行って来ました。
去年も行きたかったんですが、去年は予定が合って断念・・・・今年こそは!ということで、半ば無理矢理連れていった相方にはちょっと悪かったけど、結構気合いれて行ってきました^^;;。

実はサイクルモードは初参加。
かなり混んでいるだろうということは予想していたのですが、


ふぉおお。やっぱり混んでる。

最初は直売会もやっていて、いろんなものが安く買えるのかなとか思ったりしてたのですが、あいにくそういうことは一切無く、新製品とかを見に行ったり、いろんな自転車に試乗しにいくというイベントでした。

そう、サイクルモードのメインイベントは試乗会なんですよね。
ピナレロとかトレックとか、有名所のメーカーがの最新バイク、しかも普通では手を出せないような高価な自転車にもただで乗ることが出来るんです。まぁ、当然ながら人気のあるところはかなーーーり混んでいますが、それでも、それほど有名ではないところの自転車は結構気軽に乗ることができるんですよね。

ということで、いままで乗ったことがないけど、乗ってみたい自転車を選んで乗って見ました。

最近気になっているドロップハンドルな折りたたみ自転車。

普段のロードと比べるとどうなのかなと思って乗って見ましたが、小径車だけあって、漕ぎ出しが軽い!乗った感じも、さすがにロード並みな軽快さは感じませんでしたが、クロス並には感じることが出来たし、気になっていた剛性もあんまり気にならない感じ。セカンドバイクとしては十分ありだなと思ってしまいました。

あと、背もたれ付きの自転車(こういうのは何バイクというんだろ?)

普段とまったく違った体勢で乗るのですが、腰とか首とかに負担がかからなくて、さらには腰が固定されているので力がダイレクトに伝わる感じ。それに加えて、小径車なだけあって、言われた通り、スピードがあっという間に乗る感じで、これまた楽しかった。

これ以外にも、普通の折りたたみとか、カーボンなロードバイクとか乗って来ましたよ。


それから、今パーツ系?で一番欲しいヘルメットも見てきましたよ。
日本人の頭の形に合ってるという、OGKカブトでいろいろ試着してきました。

まぁ、今売ってる奴の新色という位置づけのものではありますが、この白赤のモデルがかなり欲しくなってしまいましたよ。まぁ、お金が溜まったら買おうかなと^^;;。


それ以外には、いろいろなトークショーとかを見てきました。
まぁ、最初から最後まで全部見たのは、最後の奴だけでしたが、有名人が目の前にいるというシチュエーションはやっぱり燃えますな!サインとかもらえたら更に盛り上がるんですけどね^^;;。

新城選手!


土井選手!


今中さん、白戸さん


疋田さん&サッシャ



ということで、とっても楽しいサイクルモードでした。
来年も絶対に行く!と心に決めたのでした^^。

最新の画像もっと見る