Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

「四日間の奇蹟」映画化

2004年11月16日 | 読書
「四日間の奇蹟」吉岡、石田で映画化

ちょっとこのニュース見たときはびっくりしました。
この記事にも書いてあるように、最初の単行本ででたときは全然知らなかったのですが、ある日溝の口の本屋に行ったときに、おすすめ本として置いてあったので、なんだか気になって買ってみたのが最初のきっかけでしたが、結構感動したのを覚えています。ネタは確かに某作品に似てるところはありますが、でも全然別物。どっちがいいかと言えば、確かにその某作品は、自分にとって数少ない泣けた本ですが、感動とかおもしろさは、「四日間の奇蹟」の方が上でしたね。
いやー、来年夏公開ってことで、楽しみにしていようかと思います。

ただ、キャストがちょっと・・・・石田ゆり子ってのはどうなんでしょう・・・。
設定的にはこれくらいの年齢なのかもしれません(よく覚えていない^^;;)が、なんだかもっと若い人じゃないとだめなような気がするんですよねぇ。それこそ二十歳くらいじゃないと・・・・。今日から読み始めたブレイブストーリーが読み終わったら再読してみようかと思っています。

最新の画像もっと見る