Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

新Netscape!!

2004年12月01日 | Weblog
IEエンジンを選択可能、FirefoxベースのNetscape最新プロトタイプ

完全に死んだと思われていたNetscapeがまた復活してきそうです。
しかも、GeckoエンジンだけでなくIEエンジンに対応することで、社内システムとかのIEでしか動かないようなものでも切り替えることで対応が可能になりそうです。
ブックマークとか履歴とかがうまく一本化されるのであれば、これは大歓迎の機能ですね(^o^)。
前にLunascapeで同じようにGeckoエンジンとIEエンジンの両方に対応して切替可能っていうのを見たときには、うおー、これしかないぜ!とか思っていたのですが、7月リリース予定がいまだにリリースされていないような感じなので、とりあえず新Netscapeにも期待していようかと思っています。

最近になってFirefoxが急速に広がってるようで、どうせだったらIEじゃなくても平気なページがもっともっと増えてくれればいいんだけど、それも無理なので、今はIEが必要な時にはIEを起動させて使っていますが、やっぱり面倒くさいので、是非ともNetscapeにはがんばってもらって、1日も早いリリースをしてくれることを望んでいます^^。
あ、もちろん日本語版でね:)。

最新の画像もっと見る