Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

Lunascape 2.0プレビューリリース版が公開

2004年12月01日 | Weblog
Lunascape、ダブルエンジン搭載のブラウザ新版を発表

うーわ、すいません>Lunascapeの作者様(_O_)。

ついさっきの書き込みで、Lunascapeは全然出てこないので新Netscapeに期待!なんて書いちゃったんですが、なんとLunascape 2.0のプレビューリリース版が公開になりました!!!!
以前の発表通り、IEエンジンとGeckoエンジンの両方に対応して、切り替えて使えるようになった点が最大のポイントです。スクリーンショットを見るとなんだかインタフェース周りも従来の味を残しつつ、+αでカスタマイズ出来そうなので、なんだかかなり期待大です。まぁ、前のバージョンの時は、あんまりカスタマイズして使ってなかったですけどね^^;;。

Lunascapeを使ってて気に入ってたのはブックマーク管理が強力なこと。Firefoxではだいぶましになってますが、NetscapeやIEからは考えられないくらい使い勝手がよいブックマーク管理機能が搭載されていました。IE嫌いなのですが、それでもLunascapeを使っていたのは、このブックマーク管理機能のおかげだと思っていますので、これでGeckoエンジンに対応しているっていうのは個人的にマジで最強!
プレビューリリース版を使うかどうかは悩み中ですが、でも家に帰ったらさくさくっとインストールしてしまいそうです^^;;。
とにもかくにも、正式版がリリースされる1/7を楽しみに待っていようかと思っています


最新の画像もっと見る