Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ブルーレイDIGA到着

2008年09月13日 | 日常


今朝、待望のブルーレイDIGAが到着しました(^o^)。
いろいろ出かけたりしていたので、実際に実物を見れて、セッティングが済んだのは夕方くらいでしたが・・・・まず最初の感想。薄っ!!!!
感覚的ですが、今使ってるスゴ録の半分くらいの薄さしかない!しかも軽い^^;;。
こういう機器の進化は早いというのは知ってたし、ブルーレイDIGAが薄いっていうのは知ってはいたけど、それでもこれにはびっくりでした。

買ってきたHDMIケーブルとアンテナを付けて、準備完了。
今までテレビ台の真ん中にはスゴ録がいたのですが、スゴ録は右のところに、ブルーレイDIGAを真ん中に持ってきました。
アンテナも、アンテナ→ブルーレイDIGA→スゴ録→テレビという具合に接続していたので、どうなるか心配ではありましたが、CSもちゃんと見れることは見れたので、とりあえず設定完了。

で、早速ハイビジョンで録画をしてみました。
もちろんDRではなく、H.264圧縮されたモードで、です。で、一番圧縮されて容量が少なく画質が悪いと言われているHLモード(約4.3Mbps)で、録画してみたのですが・・・・え?これで一番画質が悪いモードなの??というくらいきれい!ソースがあんまり動きの少ないめちゃイケだったので、スポーツとかを録画したらどうなるか分からないんですけど、とりあえずはアニメとかはこれで常用できそうな感じですね。

あとは今回のモデルから追加されたアクトビラへの対応ですが、無線LAN引っ張り出してみて繋いでみたんですが、なぜかサーバにアクセス出来ない状態に・・・。
うーん、なんでだろ?ちょっといろいろ試してみなくちゃ・・・。

ということで、ブルーレイDIGAはかなり満足度高いです^^。
動作がちょっともっさりっていうのと、操作性がスゴ録とまったく違うのでまだまだとまどってしまいますが、なんとか使いこなしていかなくては^^。

最新の画像もっと見る