Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

au新モデルアナウンス~ その2

2004年10月13日 | ケータイ
au、フラットデザインに高機能を搭載した「talby」

WINの紹介はITmediaで、tablyがケータイWatchなのは特に意味はありません:)。

ということで、INFOBARに続くデザインケータイtalbyがアナウンスになりました。
さすがデザイン携帯。いやー、これ格好いいわ。
形状的にはINFOBARに似てるような気もしないでもないですが、個人的にはtalbyの方がデザインとしては好きですね。
こっちの方が持ってて人に自慢できそう・・・・って某D社のN氏のようなことを言ってしまいました:)が、持っていて使うのが楽しみな感じがします。まぁ、この辺は人それぞれだと思いますが。

それに機能的にもINFOBARはかなり制限された感じであったのに対し、カメラこそ30万画素と2世代くらい前のレベルで且つ外部メモリも付いていませんが、それ以外についてはかなりパワーアップ。最新機種と全然見劣りのしない機能まで装備してきました。QVGA液晶におそらくBREW搭載しているだろうし、EZナビウォーク機能まで搭載してます。
それに、前のINFOBARは筐体デザインはよかったのにメニューとかは昔の鳥取三洋なメニューなままとか、デザインと中身の整合性がとれていない感じでしたが、今回のはメニューもかなりいい感じで、しかもカスタマイズまで出来るみたいで、かなり力はいってるなーって感じがします。

INFOBAR以来のデザインケータイってことで、これまたかなり人気でるでしょうねぇ。お金に余裕があったら自分も持ちたいって感じですが、さすがに2台持ったり、今更CDMA2000 1Xな端末にも戻りたくないので、携帯屋とかで見て楽しんでみようと思っています^^;;。

最新の画像もっと見る