Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

たまリバー50キロ

2010年09月13日 | Weblog
今日はお休み!
ということで、今日もまたまたポタリング。
別にどこへ行くというワケでもなく、とりあえず多摩川サイクリングロードを行けるところまで行ってみよう!ということで、8時過ぎに自宅を出発しました。
まぁ、とりあえずの目標としては関戸橋から10km上流のあたり。そのあたりで帰ってくると、自己記録の60km走破くらいになるので、それくらいを目標としようと思い出発しました。

ちなみに、↓の写真は、多摩川の右岸を通っているサイクリングロード?「たまリバー50キロ」の案内看板です。



二子橋から関戸橋までは行き慣れている道なので問題なく、その先にあるY's Roadとセブンイレブンがあるところで、しばし休憩。
時間はまだ9時過ぎということで、当然ながらY's Roadはやってません^^;;。そのかわりに、セブンイレブンで、アンパンとシリアルバーと麦茶を購入。
帰りの時点ではちゃんと営業していたんですが、さすがに汗だくの状態だったので入店まではしませんでした・・。今度はもっとちゃんとしているときに寄りたいかな^^;;。


その後はたまリバー50キロをひたすら進みます。
途中、道が分からなくなってしまって、民家の間のダート道通ってしまったり、高台の公園で休んでたら目の前の家の人が洗濯物ほし出して気まずくなりすぐにスタートしたり^^;;とかいろいろありました^^;;。
で、そうこうしてる内に、たまリバーの終点の羽村堰まで1*kmなんて表示が見えてしまって・・・・。
「14キロくらいだったら1時間もかからないよなぁ・・・行けるんじゃね?」なんていう誘惑に駆られてしまい、結局最後の最後、たまリバー50キロの終点である羽村堰まで行ってしまいました^^;;。


ここまでの走行距離は40km。同じ道を帰ったとしても80km・・・・いままでの60キロを大幅にオーバー・・・大丈夫なんか??

とりあえず羽村堰で、水と戯れているラブラドールに癒されながら、アンパンでお腹も癒し、ストレッチで身体も癒し、20分ほど休憩して、帰宅のために出発~~。

帰りは少しペース速め(と言っても23km/hくらい)で、10kmくらいごとに休憩を取る作戦。
八高線のあたり、是政橋のあたり、登戸のせせらぎ館と3回休んで帰りました。これくらいで休憩取っていくのが楽かなー。
それでも2回目の休憩を取った是政橋のあたりはきつかった・・・このあたりが自己記録突破点なんですよね。そのせいか腰とかいろんなところが痛くなってしまいました。

それでもなんとか14時前に無事に帰宅。
走行距離は82kmと、自己最高の走行距離となりました^^。今度は100kmオーバーを目指してみたいなー。
なんだか今日の感じで行けなくはないというのがわかったので、もう少し涼しくなったらチャレンジしてみたいです^^。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2010-09-14 01:11:35
おおお!羽村堰まで行くとは、
もう完全に変態の仲間入りですねw
おめでとうございますw
このセブンイレブン俺もチャリで寄った事ありますw
返信する