Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

奨学金

2004年07月15日 | 日常
帰ってくると奨学金の支払いの通知がきていました。
大学の4年間日本育英会から奨学金をもらっていて、就職後、毎年約10万円づつくらい返済していた訳ですが、それもようやっと終わりが見えてきました^^;;。残額と半年ごとの返済額から考えて、あと2年!!!いやー、12年くらい払っていたわけですが、ほんとにもう少しだなって感じがしてきましたよ^^。
奨学金の返済が終われば、年10万くらいのお金が浮くわけで・・・・ボーナスの時のお小遣いが少しは増えればいいんだけどなー^^;;。でも最近の物欲加減からみると、いくらもらっても足りないくらいなので、今くらいがちょうどいいのかも^^;;。ちなみにBlogにも書いてあるのでばればれだと思いますが、今ほしいものは新しいauの携帯W21SとiPodだったりします:)。
ふとはがきをみてみると、日本学生支援機構とかって名前が書いてある・・・・そいえば、特殊法人とかが整理されたときに、日本育英会がどっかに移管されるなんてニュースを見た記憶があって、それをみながら「奨学金もちゃらにしてくれないかなー」とか笑いながらみていたのを思い出しましたよ^^;;。やっぱりちゃらにはならなかったんだなと思ってしまいました・・・・ってなる訳ないじゃん!!!^^;;。

最新の画像もっと見る