Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

にがりに注意

2004年07月15日 | Weblog
「にがり」取りすぎ注意 ブーム過熱で国立栄養研

にがりダイエットの話が出たときから取りすぎに注意っていう話は聞いていたけど、ここまではっきりと否定されるのは初めてでしょうねぇ・・・うーむ。あるあるで「糖の吸収を遅らせる」「脂肪の吸収をブロックする」「糖質代謝を促進する」なんてやっていましたが、どれも確実な根拠や文献がないそうで・・・・ってことはあるあるにだまされたってことかな(>_<)。
さらにはビタミン、ミネラルの吸収を妨げることもあるそうで・・・何だか逆効果みたいとさえ思ったりしました。
たしかに始めた当初は少しは効果があったと思うんですが、US出張で食べ過ぎた^^;;せいか、最近は全然体重が下がることもなく、普通に停滞しているような状況だったりします。ご飯に入れたり、カレーに入れたりして、毎日こまめにとってはいたんだけどね^^;;。もちろん大量摂取はしてないですし、下痢にもなってません^^;;。
やっぱりダイエットには食事制限と運動しかないんだなーと再実感。でも、適度に取ることは重要だと思っているので、あと1瓶残っていることもあるし、もう少し続けてみようかと思っています^^。もしかしたら本当に痩せるかもしれないしね:)。


最新の画像もっと見る