Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ヘッドフォン

2005年01月24日 | Weblog
ちょっと最近さぼり気味だったので、再度気合いを入れ直して・・・・^^;;。

もう土曜日の話になりますが、iPod用のヘッドフォンを買ってきました。
iPodに付属のヘッドフォンをずっと使っていたのですが、それほど気になってなかったけど音質がいまいちっていう評判があったのと、鞄に入れてあったiPodをいざ使おうと思ったときに絡まったりして、非常に具合が悪かったので、最近いろいろ出ている巻き取り式のコードを使っている奴がほしいと思ったので、探して買ってみました。
ヨドバシカメラでざっと見る限り、ビクターのとソニーのがあったのですが、ヘッドフォン間のコードも巻き取れるのが便利だと思って、ビクターのリワインドBe!を購入。
土曜日の新宿からの帰りと、今日の通勤に使ってみたんですが・・・・いやー、コード巻き取りってのがこんなに便利なものだとは思いませんでしたよ^^。
iPodはいつも上着の内ポケットにいれてるのですが、添付のヘッドフォンだとコードが長すぎて、すごいじゃまだったんですよね。だけど、巻き取り式だと必要な分だけ引き出せて使えるので、それがすごいいいなーと思いました。
あとはやっぱりダブルで巻き取るので、鞄の中に入れていても全然じゃまにならないし、当然ながら使うときにコードが絡まることなんてないんですよね。
だた、やっぱり耳の穴につっこむタイプと違って、小さい音だと聞きづらいのと、あまり大きくすると音漏れが気になるっていうのが難点ですが、気をつけて使っていれば大丈夫なレベルなので、とりあえず大満足です。
ポイント使ったおかげで680円(使わなくても2680円でしたが^^;;)で買えたのもポイントでしたね。

なんだか元のヘッドフォンにはもう戻れないって感じです。
巻き取り型に興味がある方は是非とも使ってみることをおすすめします(^o^)。

最新の画像もっと見る