Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

FOMAは電波が悪い?(再掲)

2004年07月22日 | ケータイ
なんだか消えちゃった(T_T)ので再掲。

FOMAユーザーの過半数「電波状態に不満」

いろいろ掲示板を見ると、900iになったから電波は大丈夫!っていう声をよく聞きますが、こういうアンケートを採ると一目瞭然で、FOMAの電波状態がまだまだなレンジなのかなってちょっと思います。
現に、以前一緒の部だった人は、FOMAの電波が入らないと言って、いまでも苦しんでるみたいだし・・・。最近F900iTにしたみたいですが、別に電波状態はよくなってなかったようですね。今でもアンテナ1本とか言ってるし。
かと言ってMOVAなら大丈夫かっていうと、そうでもない。ちょうど1年前、自分はMOVAの電波の不安定さにぶち切れてauに替えたのですが、未だにMOVAを使っている部長とかは切れて使い物にならないとか怒ってます。まぁ、フロアが18階とか19階だったこともあるんだけど、それでもドコモ関係はひどかったのですが、今、auにしてみたら、電波が悪いなんてことはまったく感じなくなりました。
18階だろうが19階だろうが平気でばりばり入るんですよね。音もクリアだし。
で、アンケートの結果を見てみると、やっぱりその通りで、不満を持ってる人が少ないって結果になっています。ボーダフォンがどうなのかは使ったことないのでわかんないんですけど、この結果って結構あってるような気がしました。やっぱり周波数の影響ってかなり大きいのかなとか思ったりして。

最新の画像もっと見る