Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボーダ純減って・・・

2004年08月07日 | ケータイ
7月末の契約者数、ボーダフォンが純減に

最近気合いを入れてチェックしてなかったのですが、昨日はTCAの携帯加入者数の発表の日だったんですよね。なんだかW21Sに機種変したら、携帯チェック熱が少し収まっちゃったようで^^;;。ま、ぼちぼちチェックしていく予定ですけど:)。

今月のトピックは・・・・ドコモとauの2強対決の結果が気にはなっていたのですが、終わってみればドコモの2ヶ月連続一位で、かつボーダフォンが純減という結果になりました。ドコモvsauは確かにここFelica対応端末とかPreminiとかの新機種ラッシュをみると、やっぱりドコモ有利だった訳で、その結果がそのまま出たっていう感じになりましたね。auは夏WINが少し遅かったせいか、7月はちょっときつかったようですが、でも、7月終わりのW21Sの発売、今日からはほぼ全国でW21Kが、さらには今月中にW21SAも発売になるってことで、8月はまた盛り返してauが僅差で勝利になるんじゃないかって感じがしています。ドコモは8月はF900iCとFOMAらくらくホンくらいかな??ちょっとタマ不足って感じかも。

しかし、ボーダフォン純減って大丈夫ですかねぇ。地域別の結果を見てもまともに純増してるのは関東エリアだけだし、W-CDMAへの移行が全然進んでないままPDCからFOMAもしくはauへ流出してるっていう感じがしています。特徴のある端末といえばテレビ付きしかないし、サービスも改悪してるし・・・・自滅してるっていう感じ。すごい魅力的な端末、もしくは画期的なサービスでも投入しないと、この低落傾向には歯止めはかからないかもしれないですね。このまま2強という体制はしばらくは動かないかもしれないけど、もう少しがんばってほしいなっていう感じはしています。三つ巴になった方がきっとユーザ側からみるといいことの方が多いだろうから。

最新の画像もっと見る