Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリング-24(ムサシボウルで練習)

2008年04月17日 | ボウリング
ボウリング行ってきました^^。
日曜日にリスタイ買って、いい回転が出るようになったので、それをムサシボウルでどこまで活かせるかを課題にしていたのですが・・・。
うーん、いまいちいい回転が出ない!!!
従って曲がらなくて、全然ポケットに入らない!!!!(ToT)。
当然ながらストライクが全然出ず、スペアでなんとかカバーしてもやっぱり限界があって・・・ということで、スコア的にはかなーーーりいまいちでした・・・。

ということで、今日のスコアです。
1ゲーム目:133
2ゲーム目:149
3ゲーム目:156
4ゲーム目:138
アベレージ:144

うーん、いまいち・・・・。
だけど、横で練習していたうまい人のフォームと、この間買ったDVDで言っていたことを思い出し、ちょっと投げ方を変えてみました。
ちょっとだけロスト気味にして、ボールを投げるときに中指と薬指を引っかけて、ボールの外側を通り抜けるイメージ(うーん、いまいちうまく書けない^^;;)で投げると、かなりいい回転が付くようになって、自然と曲がるようになりました。
毎回回転がうまくかかるわけではなかったのですが、それでも4ゲーム目はポケットに入る確率が高くなって、いい感じになってきたと思います。
だけど、その反動か、曲がりが計算出来ず、スペアがなかなかとれなくて・・・。

でもでもっ!少し何かをつかんだような気がするので、大会までにもう1回は行って、少しつかんだものをしっかりマスター出来るようになりたいと思います。

ボウリング道はまだまだ遠いです・・・・がんばるぞ^^

最新の画像もっと見る