Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ひどい目にあった・・・・

2008年04月18日 | 日常
今日はひどい天気でしたねぇ・・・。

朝、普段は25分歩いて会社まで行っているのですが、さすがにあの雨では25分も歩くのはつらいと思ったので、歩いて5分程度にあるバス停へ。バス降りてから5分ほど歩けば会社まで行けるので、時間はかかる可能性あるけど、雨の中を歩く時間が少ないので、こっちを選択したのですが・・・・。

溝の口から小杉へのバスルートって、東急バスと川崎市バスが運行しているのですよ。
起点と終点が同じで、自分が乗るあたりでは同じバス停に止まるので、まったく同じルートを走ってると思うじゃないですか?普通は。
で、いつもバスに乗るときは東急バスに乗っていたのですが、今日はあいにく東急バスが行ったばかりで川崎市バスが来たので、同じ道を通ると思って、それに飛び乗りました。

ここまで書けば結論はもう書かなくても分かると思いますが、途中まではまったく同じ道を進んでいたのですが、あと2つくらいで降りる停留所だと思ったその瞬間、バスはかくっと曲がって別の道へ・・・・。
いやー、おどろきました!!!!
あわてて降りたんですが、え?ここってどこですか?状態・・・・結局曲がったところまで戻って、会社まで歩きましたよ・・・約15分くらい・・・・。
おかげで上半身は雨よけにレインコートっぽいものを着ていたので大丈夫でしたが、膝下はびしょ濡れになってしまい・・・・こんなことなら家から歩けばよかったと思ってしまいました(-_-;;。

まぁ、その後の強風にはさらされずには済みましたが、それでも今日はきつかったです・・・しくしく。

最新の画像もっと見る