Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボウリングDVD到着

2008年04月15日 | ボウリング
もうほんとにボウリング関係のエントリーばっかりですけど^^;;。

この間注文したボウリングのDVDが到着しました^^。
「めざせアベレージ180!ボウリング上達の極意」というDVDです。
以前このDVDのアベレージ150版を購入してフォームを固めた自分としては、やっぱりその次のDVDも欲しくなるっていうもんですよ^^;;。

今回の内容は、回転数をあげる練習方法と、レーンアジャスティングの考え方がメインの内容でした。回転数を上げないとレンコンを読む意味がないので、やっぱり回転数アップが必須となるので、興味津々で見ていたのですが・・・・うーん、ハウスボール使った練習方法とかはかなり役立ちそうではありました。
しかし、実際のボウリング場で、あの練習をするのはちょっと勇気がいるなぁ^^;;。
あと、マイボールを使ったトレーニングもありましたが、やっぱり基本は手首を曲げないっていうことなので、それだったらリスタイ使った方が・・・とか思ってしまったのはリスタイ使っちゃった後だからでしょうねぇ。
自分は手首の力がないんでしょうか、手首を曲げないコツっていうのをやっていたのですが、それをやっていたらまたまた手首が痛くなってしまって・・・。
リスタイ使うか、もしくは手首の力を強くするしかないのかな、とか思ってしまいました、うーむ。

レーンアジャスティングは、多少の失投をしてもポケットに入る可能性が高いコースを選ぶということでしたが、これについてはDVDよりも付属のテキストの方が役に立つような気がします。

まぁ、このレベルまでくると、実際に投げながら練習するしかないので、気軽に練習出来ないのはつらいところではありますが、考え方とかは非常に参考になりました。
今度練習行ったときは、このあたりのことを念頭にいれつつ、投げてこようかと思っています^^。

最新の画像もっと見る