Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

相模湖目指して その4

2011年12月08日 | Weblog
一旦登ってしまえば峠なんて怖いものではありません:-)。
此処から、相模湖までの約5キロくらいひたすらの下りになります。
しかし、いやっほーなんて思っていたのはほんとに少しだけでした・・・なぜかっていうと、めっちゃくちゃ下っていてスピードがめっちゃくちゃ出るためにかなり怖かったんですよ・・・。
ブレーキをしっかり握ってるつもりでも、ふっとサイコンを見ると40キロ余裕で超えてるじゃん!
しかも峠の下りなので、くねくねくねくね曲ってます。
多少の下り坂だったら怖くはないんですけど、さすがに峠でしたねー。「多少の」、というレベルではありませんでした^^;;。

それでも何とか無事に麓まで下れました。
この間ほんの数分・・・・同じような距離を登っていくのにどれだけ時間かかったと思ってるのよ・・・(-_-;;。

ということで、あっという間に相模湖駅に到着しました^^。


ここまで来れれば相模湖は目の前です。
ここで飲み物と、お昼に食べる用におにぎりと酒まんじゅうを調達しました。

そしてとうとう目的地の相模湖に到着!!!


やっと着いた~~~!!!
到着することにこんなに達成感があったのは、江ノ島に行った時以来ですね。
大昔に電車とかで相模湖は来たことがあったし、よく長野に帰省する際にも真横を通っていたりしたので、馴染みはあったのですが、やっぱり自転車で来ると感動が違いますね。これがあるから自転車はやめられない^^。

この時点でかなりバテバテだったし、天気もよくてぽかぽか陽気だったので、先程駅で調達したおにぎりと酒まんじゅうでしばらく休憩することにしました。

最新の画像もっと見る