Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

マスク

2005年01月07日 | Weblog
ちと喉が痛かったので、昼休みにマスクを買おうと100円ショップに行って来ました。
そしたら妙に枚数が多いマスクが結構たくさんあって・・・・不織布マスクって奴なんですけど、うーん、お得かもなんて思って、買ってみました。
不織布って用はCDとかを入れるのに使ってる布ですね。肌触りは悪くないし、ガーゼのマスクに比べて軽いし、最初の着け心地はわるくはないんだけど・・・しばらく使っている内に不織布マスクってかなり具合が悪いことが判明(-_-;;。
呼吸で出来る結露を全然吸ってくれないんですよ、これ。
だもんで、マスクをしてちょっと呼吸をすると、内側がべたっとぬれちゃうんです(-_-;;。着けてるだけならそれほど気にもならないんだけど、電話とかで外したりすると、これがもう二度と着けたくないっつーか・・・・(-_-;;。

ということで、風邪の時には全然よくないことが判明しました。しくしく。

最新の画像もっと見る